「町のWeb屋 大島」をご利用いただいた事例を紹介させて頂きます。
当店ご検討の際にご参照いただければ幸いです。
町のWeb屋大島に問い合わせたきっかけ
町のWeb屋大島が配信する YouTube をみて、この人ならいけるかな?と思って、Webページ(pythonchennel.com)をみて、問い合わせフォームより申し込み。
お問い合わせ内容
約900銘柄 5年分の株価データ収集及び指定の係数計算。
ゴール
指定係数に該当する株銘柄のリストアップ。(CSVファイルに)
プロジェクト完了にかかった時間
約22時間
金額
39,600円(税込)
(1,800円/時間 × 22時間 = 39,600円)
お支払い方法
VISAカード
プロジェクト進行に使ったツール
- Google Drive
- Google ハングアウト
- Gmail
- Google Colab
- Slack
- Stripe(決済)
補足
データが欲しいけど、
- 手作業では無理なレベル
- プログラミングは....
- この人いけるかな?
ということで勇気を出してお問い合わせしてくれた S 様。
最初から欲しいデータの目的はしっかりしておられましたので、大島はその”ツール的”に S 様をサポート。
基本的には画像と文字で連絡を取り合い、ハングアウトによる打ち合わせは1回のみ。
計算処理フローは大島に一任頂けましたので、早い段階で目的とする係数割り出しを実行することができました。
Web的な視点での成功ポイント
YouTube 、 Note、Twitter、 Instagram と無料系で広報活動をしておられる方、企業も多いと思います。
しかし、Webの方はどうでしょうか、5年ぐらい前のものをそのままにしておられませんか?
御社を検討するお客様は多方面から”御社”を精査し、「申し込む」までのフルイにかけます。
今回データ収集&データ分析で問い合わせ頂きました S様 は、 YouTube --> ホームページ --> 問い合わせフォーム です。
今回は”たまたま”かも知れませんが、多方面に情報発信しておられる場合は、”たまたまたまたまたまたま” で問い合わせ件数が増えるかも知れません。
「ホームページ、どうしようかな」と考えておられる方、一度町のWeb屋 大島を検討してみませんか?
最後に、この度は S 様、町のWeb屋 大島をご利用頂き、誠にありがとうございました。